中学生さん、職業体験♪

 | 

こんばんは〜〜嫁の純子です(^O^)/

今日は高槻二中から職業体験の打ち合わせに

男子3名、来てくれました(^O^)/

IMG_9992

かわいくて、でもしっかりしたいい子たち

嬉しいですね〜

宜しくお願いしますね〜。

 

さて、今日のやってみたは、

レンジで簡単、ひじきの煮物。

朝のお弁当に、

あーひじき戻してる時間ない〜〜

って時に、

ひじき10グラムに水1.5カップを

大きめの耐熱ボウルに入れて

ゆるくラップして

レンジでチン600w4分

熱いので気をつけて^_^

お湯を切って

お好みの味付けをして

ラップ無しで

もう一回レンジで600w4分

で出来上がり♪

ちなみに今日の味付けは

梅干し2個を細かく刻んだものと

みりんだけ。

白ごまを振って出来上がりです〜

IMG_9991

ちなみに、このレシピは、

ビストロでなくても

どんなレンジでもできま〜〜ず(^O^)/

 

 

よかったらいいね&シェアしてください♪