念願の石垣島に行ってきました!

 | 

6月の初めに社長とマネージャーの夫婦で念願の石垣島に行ってきました!

コロナ禍の始まった2020年の夏

石垣島よりパインをお取り寄せしました。

本当は石垣島に行きたかったのですがその当時は我慢我慢!

蔓延防止策も解けてやっとこさ今年行けました❣

 

一番の目的はパインをお取り寄せしているパイン農家の

添盛さんに会いに行くこと…

これはずっと念願でした。

パインの畑まで見せてもらうことができました!

広い畑にたくさんのパイナップル!!すごい!

パインもたくさんごちそうしてくださいました。

添盛さんと


パイナップル

パイナップルは畑で二年間かけて育つんだそうです。

その間には脇芽落としたり、動物から守ったり…

愛情のこもったパインなのです。

 

石垣からお取り寄せするパインは現地でしっかり完熟してから

送られてきますので、もうほんとに美味しくて

一度食べたら忘れられない味!

2020年のハワイ種のパイン

2021年のピーチパインと

楽しみにして下さっている方もおられると思います。

今年も7月1.2.3日パインまつりを開催します!

お楽しみに~

 

そして・・・社長は人生初めての体験ダイビングに挑戦

この年になって初体験です(笑)

嫁は昔々バブルのころに一度だけ潜ったことがありましたけど

まぁほとんど初心者(笑)

ほんまに潜ったんですよ(笑)

(笑)しかありません

きれいでした!

 

石垣の海
ダイビング

ミンサー織りの体験をしたり・・・

素敵な経験をいっぱいさせていただきましたので

リフレッシュ完了!

また電気屋さん頑張ります!

 

社長はなんと今度は

三線…沖縄の三味線をゲット!

ウクレレの次は三線❓

今度のフェアでお見せできるでしょうか(笑)

 

よかったらいいね&シェアしてください♪