吹き抜けの照明交換★

 | 

吹き抜けについている和風照明の交換作業に同行しました!

和風のセードが素敵ですが、色が黄ばんで、本来の色ではなくなってしまったため、交換の依頼が来ました。

写真ではよくわからないですが、下ろしてみると、少し色が変わっていました。

そして中に入っている電球は白熱灯。交換が結構大変だったそうです。

そこで今日交換したのはパナソニックのLED和風照明器具、NNN13710

中の電球をLEDの電球にすることで、今までより明るいのに電気代と寿命がぐっとよくなった照明器具に交換いたしました!

 

 

高所作業なのでちゃんとヘルメットを着用して作業を進めます!

下で見ていても怖い💦

 

完了!

セードもきれいになったし、何より今までより全方向に明るくなって、電気代もおとくになりました♪

写真があんまりきれいではないんですが(-_-;)

 

もう従来の電球もだんだんと生産が終わってきています。

LEDにすると、電気代が安くなって、寿命も延びるので、取り換える手間が省けますよ!

器具の値段出始めのころよりもだいぶ落ち着いてきています!

お財布にも地球にも優しい、LED、考えてみてくださいね♬

よかったらいいね&シェアしてください♪