ガスレンジからIHクッキングヒーターへ

 | 

キッチンのリフォーム
ちょっと待って下さい‼️
リフォーム屋さんに、すすめられるまま…
IHクッキングヒーターなら
何でも安心と思っていらっしゃいませんか?
一言にIHクッキングヒーターと言っても
機能性、操作性、お手入れ、火力も‼️
いろんな違いがあります。
先日、どこかはわかりませんが、キッチンをリフォームしたからと、電子レンジや冷蔵庫を見に来て下さったお客様。
キッチンリフォームの際にIHクッキングヒーターを希望されたのですが、セットついているもので変更できなかったと、昔ながらのラジエントヒーターのものだったそう。
実際に使用してみたら、ビックリ!
何かわからないものが黒くこびり付いてしまって取れなくなってしまったと。
ラジエントヒーターの部分は、IHとは全く違うヒーターが発熱する熱源なので、使用法を間違えるとガス同様に危険ですし、IHなのにお手入れが大変になります。
IIHクッキングヒーターは、希望されたのですがそれ以上の事は、知らなかったと…
IHクッキングヒーターなら安心とだけ思っていたそうです。
お手入れの方法はご説明させていただきました。
グリルの部分にもずいぶん違いがある事

こんなにお手入れも簡単で、お魚の焼け具合も全く違う物がある事、知らないままだったこと、残念がっておられました。
案外見落としがちなんですね。
こんな事は当然どこのリフォーム屋さんでも説明されているものと思っていましたが、単価アップするので、説明したくないのでしょうね。
キッチンリフォームの前にIHクッキングヒーターの事をよく知って下さいね。
でんきやさんのリフォームなら
こんな後悔はありません。
しっかりご説明してお選びいただきます。

ショールームも随時ご案内しています。
収納や、デザインだけでなく、機器の使い勝手やご希望もしっかりご相談と、アフターフォローもしますよ~

よかったらいいね&シェアしてください♪